SSブログ

チョコ厨 [タワゴト]

突然ですが、実はお客さんからよく差し入れを頂いたりするのだ。


ズバーン!

ma.jpg

マカローン!!!





しかも

ma2.jpg


うまー!!!!!なんか1個だけハートだったけど、うまー!!!!!
一瞬で全部なくなったけど、うまー!!!!!








てゆーか、甘いモノ大好き女子なイメージだと一方的に思われていたりするのですが、何を隠そうその通りですよ。まんまじゃねーか。
ケーキなら普通に一人でワンホールくらいいけ・・・(以下略)


そういえば、幼少期の頃からチョコレートの食べすぎでよく鼻から流血していたやんちゃ娘でした。その原因となるチョコレートの7割がカプリコ。残りの2割がアポロ。最後の1割がベビーチョコ。
となると・・・ほぼイチゴ味でやられてたのか。大人になって気付いた真実;;;

といいますのも、うちのじいちゃんがこれまたどえらい孫バカでして、常にそれらを用意してたもんで、会う度にくれたわけです。
因みに主にチョコレートなわけですが、たまに「甘いのに飽きた時用」なのか、塩っ気のあるものとしておにぎりせんべいとミニサラダ(しお味)が一応常備してありました。おにぎりせんべいもわりと好き。



そうしてすくすくと成長し、つっても残念ながらあまりナイスバディーな感じではなく無いすバディーになっちゃったわけですが、大人になった今でも甘いモノは大好きなんであります。
甘いモノ超好き。チョコレートケーキの中に埋もれて苦しんでみたい。クリスマスケーキとかによくサンタとか小人とか乗ってるじゃないですか。あの役やってみたい。ハァハァ。

マヂに大和ハウチュとかでお菓子の家作ってくれないだろうか。流石に豪華なバルコニー付き2階建てとかは言わないから、せめてプレハブくらいのサイズで。
nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

meg

そうそう、随分前にね「お菓子の城」なんてあったのよ。
凄かったよ。
明日、京都部書記として京都へ行ってきます!
by meg (2009-09-14 07:07) 

ヨシユキ

送ろうか?アポロチョコ
,段ボール一杯
by ヨシユキ (2009-09-14 08:12) 

cloud9

喰いかけの写真か!!www
食べてる最中に写真撮らねば!って思ったね( ̄▽ ̄*)ニヤリッ
アポロチョコ、今でもよく食べますよ、ボク^^;
さすがに鼻から血は流さないけどねww
by cloud9 (2009-09-14 22:43) 

tokku

甘いもの、自分も好きです。
でも年のせいか最近は和菓子のほうが好きです。
緑茶に合う、アンパンマン的な甘さが
by tokku (2009-09-16 01:53) 

gyaro

マカロン、今年食いまくりました^^
食べだすと止まらんのですよね☆
by gyaro (2009-09-20 13:49) 

neo

◆megさん◆
今日テレビをボヘーっと見てたらほしのあきがお菓子の城を前にインタビュー受けてました。ベリー羨ましす;;

◆ヨシユキさん◆
えぇー、なんかヨシユキさんにお菓子もらうと代わりにお仕事舞い込んできそうで怖いんですがw

◆クラ兄◆
ぇ、どしてバレるですかー;;;
クラ氏は前からカプリコ好きとしてお仲間臭がプンプンしてましたよねw

◆とっくさん◆
和菓子も美味しいんですよねーコレが。先日は美味しい和菓子とおはぎを頂いちゃいました。デブの素が自宅にたーくさんw

◆gyaroさん◆
マカロンを食べてしまうと1つでは終われないのは何故なのでしょうか;;;不思議です。

◆その他ナイスな方々◆
いつもさんくすです。
by neo (2009-09-27 01:50) 

PhotoManiacs

よし、今度イチゴプールを用意しとくわ。
ダイブして、ダイブ。
by PhotoManiacs (2009-10-04 13:52) 

gon

ラデュレに連れてってさしあげます。
by gon (2009-10-11 01:57) 

neo

◆マニオ氏◆
それ、きっと冗談抜きで喜んで入りますからw
一緒にグツグツ煮込んでジャムにしてください。

◆gonさん◆
わーい!ラデュレー!!
マカロン以外も食べていいですかw
by neo (2009-10-19 00:55) 

emuzu

たまホーーーム♪♪、、、では駄目ですか^^
by emuzu (2009-11-11 10:42) 

neo

◆emuzuさん◆
最早おいしいなら何でもいいですw←ぉぃ。
by neo (2009-11-15 16:23) 

シシリン

マカローーーーン!
by シシリン (2009-11-22 23:24) 

neo

◆クリリンさん、じゃなかった、シシリンさん◆
マカロンお好き?
by neo (2009-12-14 15:29) 

コバ

ボボ蔵のおかげで。
コメントしようと思った事忘れちまったのだ。(ノ∀`) ヤダー
by コバ (2010-02-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
多忙部雨の日の思ひ出。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。