SSブログ

多忙部 [タワゴト]

どーも。最近チップチョップにハマっておりまして、寝る前の暴飲暴食が止まりません。


てゆーか最近何をしていたかというと、夜な夜なコーヒーばっかり飲んでた。しかも超真剣に。そしてチップチョップはそのおつまみ的な。
というのも、実はあたしってば5つの部をかけもちしておりまして、どれも基本的に大して忙しくはない部活動なわけですが、そのうちの1つである野田部が現在超多忙。あり得ん;




過去にもご紹介しましたが、参考までにその5つの超ゆるりとした部を改めて紹介します。



・花見部・・・桜の時期に花見に出かける。お弁当係り。マイカーにて送迎。アンパンマンのレジャーシート持参。←つまりは全部。だって部長だもん。部長が楽しむ為だけに存在する部。1年に1度しか活動しない為、最近はレジャー部として多方面で活動中。

・お洒落ヲタ部・・・ヲタだからといってお洒落にも気を遣うことを忘れない(見た目でバレない)、という信念から、お洒落してヲタ活動がメイン。別名「ヲタク≒キモイをなくそう委員会」。お洒落しながらもコミック売り場やレンタルショップのアニメコーナーなどに出没。しかもマニアックなものを物色。

・西尾維新部・・・読む、好き、だけ。これさえあれば良い。因みに西尾氏と部長は同い年。作家である乙一氏や佐藤友哉氏らとで開かれた人生初の合コンでは「効率よく鼠を殺す方法」をレクチャーし、場をしらけさせたという素敵な過去を持つ西尾氏。いつか彼と合コンしたい。←と、勝手に思っているだけ。

・野田部・・・友人である野田氏(バリスタ・イケメン)と、その嫁(美人)、JK(メガネ)、アタシ(寝起きのむくみが酷い)の4人で構成されている。4人の親睦を深めるために活動。主に食事会。

・京都部・・・京都の魅力を語り合う、暇あれば京都を想う、妄想京都トリップも可、最終的には「そうだ 京都 行こう」等々。



で、だ。その中の野田部が現在大変なことに。
バリスタである野田氏。彼がジャパンバリスタチャンピオンシップなるバリスタの大会に出る為、11時に閉店後、深夜1時すぎくらいまで練習に付き合うことに。それからスタッフを車で送って帰宅。翌日は普通に仕事。結構たいへーん。
がしかし、日に日にエスプレッソとカプチーノが激ウマになっていくw
てゆーか、最早このカプチーノ飲んでたら、他所で飲めーん、な感じがします。

こんなに毎日頑張っているのだ。どうか本番で力を発揮できますように。




ところで関係ないのですが、お気に入りのマーチンをはいていたら、
ガリッと扉で傷つけてしまい、先の部分のプリントがはげて悲しいことに;;
ソールならなんとかなるのに、フロントのこの柄の傷はどーにも救えないなー・・・。凹む;;;
何を隠そう、靴は超好きなのだ。

もう一つのも、バニスターがメンズのデザインでレディースサイズを作ったものなのですけれども、かかとがそろそろ限界。ちょっと無理させすぎたか;;
修理屋さんに持ってこ。



SN3F0070.jpg

SN3F0072.jpg



しっかし、うつらうつらと半分寝ながらUPさせた今回の記事で一体何を伝えたかったのかというと、
高畑淳子がCMしてる顔コロコロするやつ。あれの効果の程は一体全体どうなのかっていうことですよ。
高いっちゃあ高いし、安いっちゃあ安いし、で、効くっちゃあ効くのか?
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 9

gyaro

妄想得意なので京都部がいいかな~(笑)
てゆーか、バニスターお好きなんですか?
私、バニスターはブーツもけっこう持ってるし、
小物も使っておりますよ~♪
修理はいつもバニスターに直接お願いしてます。
高いけど、かなり元の感じなって戻ってくるので、
気に入ってます☆(長々とすいませ~ん)
by gyaro (2009-09-03 11:04) 

meg

靴はいいよねー。
私も1年間の間に8足は購入してます。
下駄箱は占領しちゃってる。
この傷は・・・
てか、京都どうなっちゃった?!
今年は、どんな感じかな?
と、再来週にでも京都ご報告しますね(^_^)


by meg (2009-09-03 11:26) 

ヨシユキ

来週京都に行くから、裏事情の報告をあげますよ~

で、久留米にも近々行くよ~
by ヨシユキ (2009-09-03 16:15) 

neo

◆noraさん◆
ナイスどもですー。

◆gyaroさん◆
バニスターは結構好きですよ。もともとアバハウスわりと好きなんで。5351の服とかはわりと着ます。
でも実際バニスターのレディスはほとんどパンプスの綺麗め系なのであまり自分では履きません。バニスターはメンズライクなデザインの方が好きなんですよ。だから是非とも世の男性に履いて欲しいブランドですね。あと、昔のダークビッケンバーグのブーツとかもわりと好きだったな。
あぁ懐かしい・・・90年代なモードファッション激萌えw

◆京都部書記megさん◆
いや、あなた靴買いすぎですから・・・とか言いつつ、ファッションに関する買い物には人のこと言えない;;;
え、また再来週京都ですか!?いいなーいいなー。
んー、年内には行きたいとこなんですけど、どうなるかなー・・・な感じです。行けそうなら副部長も誘いますよw

◆ヨシユキさん◆
う、裏事情って何ですかー!?
あまり大人なダークな話は聞きたくないですー;;
で、久留米には一体どんな御用事で?しっかしまた久留米とはなかなか微妙なとこにいらっしゃるのですねw
by neo (2009-09-05 01:19) 

cloud9

どもども、部長、出遅れました^^;
京都行きたいよぉ〜♪
今の現場8月末で終了予定だったんだけど、なんだか延長され・・・。
で、その延長も先週末で終了の予定だったんだけど、またまた延長され、来週も今の現場のまま・・・^^;
今週末で終了予定のため、来週は一週間夏休み取ろうかなと♪
そして京都に行っちゃおうかなとww
megさんはまた京都に行かれるのですな、羨ますぅぃ〜^^
今年行けそうなら誘って下さい、仕事が忙しくなければ参上しますよ♪
by cloud9 (2009-09-06 21:29) 

PhotoManiacs

初秋といえば、トリッカーズ。クロップドでいけ。
うーん、センチメンタルUK(謎)。
by PhotoManiacs (2009-09-07 22:13) 

tokku

顔コロコロするやつは効くと思えば効くのでしょう。
思い込みの力って偉大です。
でも思い込みの力でいいのならば、何も買わずとも「エアーコロコロ」で十分効果は出る気もします。
どうでもいいコメントを書いてしまい申し訳ないです。靴、カッコイイです。
by tokku (2009-09-13 01:34) 

gon

京都11月に行きたい。是非行きたい。
by gon (2009-09-13 01:38) 

neo

◆クラ副部長◆
果たして夏休みが取れるのデスカ?既に2週も延長されているクラ氏ですからきっとまた延長され・・・ククッw
ま、年内に行けそうなら是非とも声かけますよ。
てゆーか、年内じゃなくても声かけまくりますけどw

◆フォトン◆
うーん、トリッカーズ。確かに秋にはピッタリのイメージです。
ちょいとこじゃれた大人な雰囲気ムンムンですねw
で、フォトンも履いてるんですか?

◆とっくさん◆
成る程、エアーコロコロで同じ結果を!・・・って、なんかそれじゃぁ逆に悲しくなる気がします;;
なんかそれだけで逆に老け込む気が・・・。

◆ごんさん◆
行っちゃいますか?行っちゃいましょうよw
てゆーかそんなあなたはもうきっと京都部へ片足突っ込んでますよw
by neo (2009-09-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。