SSブログ

フェス-actress2- 後編 [タワゴト]

で、だ。


なんか知らんが新人が入って1週間もしないうちに、いきなり声優になりたいとか言いおったのですよ。何か急に脳内に虫でもわいちゃったのか、いきなりこんなことをぬかしやがりましてね、なんつーかもう・・・あり得ん展開です・・・。





「声優になりたいんです。実はここ辞めて専門学校に行こうかと。」
・・・って、辞めるもなにも、入ったばかりの職場で、優しくて聖母のような先輩にいきなりそんなコメントですよ。意味がわからん。
そんなキラキラしたぽーっとした目で夢を語るなと言いたい。視線が合ってんのかどうかすらわからん;







ね「ぇ、そうなの?えと、・・・で、声優目指すの?専門学校行きたいの?」
なんつーかもうテンパっちゃって、普通のリアクションしかできやしねぇ。


鮎「はい、でも地元離れるし、親は学費出してくれないって言うんで、行くなら自分で貯めていかなきゃなんです。」

ね「へぇ。で、自費で行くの?」

鮎「そうしようかなって、今悩んでるんです。」



ヤバイ。これは、ちょっと怪しい雲行きになってきたぞ。





ね「でもほら、声優さんって実際、超売れっ子にならなきゃかなり生活きついって話だし、それだけで生活するのはかなり難しいって聞くよ?なんとなく憧れて、って感じなんだったらやめといた方がいいかもね。」
そうそう。そうなのだ。これは実は本当の話なのだ。だから結構副職に就いてる人も多かったりするのだ。それだけでは生活できず、AV出演とかしていた人もいたらしいのだ。なんかバレて昔ニュースになってたけど;


鮎「そうなんですよねー・・・。わかってるんです。わかってるんですけどー・・・。」
けど?けど、なんだ?













結局その日はそのまま曖昧に時間だけが流れてしまった。







そして迎えた翌日。























鮎「おはようございます。あの、やっぱり、考えたんですけどぅ、やっぱり私、声優になります。」





















は、はい?


















鮎「なんか、ねおさんのお陰で決心がついたっていうか、頑張ってみようって思って。私、実はずっとリストカットしてたんです。それに、精神科の薬もずっと飲んでるんですけど、なんか、このままではいけないんじゃないかって。きちんと前に進まなきゃいけないって思って。」









ぅ、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああーっ!!!!!
ぎゃー!意味わからん!!意味わからん!!
なんか知らんが後押ししたつもりもないのに、超ネガなやつが超ポジになってるし!!
てゆーか、しれっと何かカミングアウトされたし!!
どーりで常にがっちり長袖じゃん!!
てゆーかアパレルでそれは致命的じゃん!!
つーか、たまにふわーっとなってんのは薬の副作用かよ!!

もーほんと、まともな奴来ないのかよ、この職場!!










そんなこんなでふりだしに戻りました。

色んな人間がいるんだな、と、そういう事を学べるとても素敵な職場です。我こそはというそこの君!履歴書持参で挑んでみないか!?
nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

cloud9

で、声優を目指すんか、が、が、がんばれ鮎美チャン・・・^^;
AV出演はしないように、ガンバレ^^;;
もしAV出演したらレンタルで借りてあげるので頑張れ、・・・アレ?
しかし、長袖の理由判明!
しれーっとカミングアウトが怖いね〜^^;
我こそはって、neoさん、そこ、前の職場じゃなかったっけ??www
by cloud9 (2009-04-11 07:51) 

PhotoManiacs

よっしゃー、おっちゃんが挑戦しちゃるw
by PhotoManiacs (2009-04-11 22:38) 

gon

えらく待たせましたねええねいさん。近いうち履歴書もって行きますわ。おほほほ。
by gon (2009-04-12 01:44) 

LONE-WOLF

前編読んだ後、震えて待ってたんですが・・・
後編読んだ後、肩が震えてしまいました。w

by LONE-WOLF (2009-04-12 19:29) 

emuzu

うほッ!いつのまにかにUPしてましたね
ニューフェイスもやってくれますね~~
その次のニューフェイスにも期待してます(・ω・;)(;・ω・)
by emuzu (2009-04-16 17:39) 

masadon

すっげぇ素敵な職場ではないですか・・・。

やっぱ類は・・・痛い!痛い!!

しかし、何をどう捉えたらこんな展開になるのか。^^;
う〜〜〜〜〜む。
by masadon (2009-04-16 22:54) 

tokku

重要な決断が軽くできる。なんて立派な現代っ子でしょう!
きっと1年もすればしっかりと挫折して実家に帰りますよ。
・・・ゆとり教育ってすごいですよね。ある意味無敵です。

で、neo殿もそんな「まともな奴来ない職場」で朱に交わってステキナヲンナノコになったのですか?
by tokku (2009-04-21 01:47) 

nora

neoさん・・・がんばって!。・゚・(ノД‘)・゚・。

by nora (2009-04-22 15:12) 

meg

どうもどうも、ご無沙汰しておりました。
数日前に復活しました。京都部も(^ ^
と読んでるとまぁ、勢いのある方もみえます様で・・・。

by meg (2009-05-08 13:21) 

うらなみ

∵ゞ(´ε`@)ブーーーーーーーーー!!
んだば、ワシも挑戦しちゃろか。
通勤遠すぎー(ノ∀`)
by うらなみ (2009-05-16 13:16) 

gyaro

はじめまして☆
shinさんのところからお邪魔しました^^

by gyaro (2009-08-02 10:53) 

コバ

ベテラン声優が近所の飲み屋に居たが。
ただの酔っ払いだったぜ。

(・∀・) しかも半分パチンコで稼いでるぜ!!
by コバ (2010-02-17 21:55) 

SM度チェッカー

SM度チェッカーで隠された性癖をチェック!合コンや飲み会で一気に気になる人との仲を縮めよう
by SM度チェッカー (2010-03-08 15:44) 

ツイッター

ツイッターから始まる人間関係!今話題のツイッターなら新しい出逢いがすぐに見つかる
by ツイッター (2010-06-16 15:30) 

スタビ

スタビが今一番アツイのはご存じでしょうか?夏休みで出会いを探している娘とすぐに会えちゃうんです。登録無料でここまで出会える所は他には存在しません
by スタビ (2010-08-07 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。