SSブログ

フェス-actress2- 前編 [タワゴト]

あ、ごめ、なんかもうとっくに明けてた;;みたいな。
つーかもう今年の12分の1終わっちゃったじゃん;;みたいな。きゃはw
皆様今年ものんびりやってくんで、宜しくお願いします。





なんつーかもぅ、実はとっくの昔に退職してエロ社長おさらばー、みたいな感じなんですが、続きが気になるあなたのために。そうです、奥さん、あなたのため、ですよ。


とはいえ、それ以外の方にも、・・・まぁ、今初めて読みましたー、な一見さんやら、更新が遅くて前回のを忘れましたー、みたいなウッカリさんの為に、仕方なく掻い摘んでご説明しておきましょうかね。優しいなぁ、この子ったら。伊達にマニアックなアニメばかり見てるわけじゃないですね。伊達にマニアックとアニマックスをよく読み間違えそうになってるわけじゃありません。






それでは前回までのあらすじ。


エロ社長は例によってまた可愛くて頭の弱そうな新人を雇ってしまった。そして予想以上に頭が悪かった。


以上。











簡単すぎる;;











まぁそんなこんなでアタシの激うま手作りタルトをガッツリ食べやがりました新人マキちゃん。スタッフからの大ブーイングを浴びた社長が同日の閉店後にお断りのお話をしておりました。そりゃそうだ。









そしてそれから4日後。








待ちに待った新人が来ました。あんまり待ってないけど;
名前は鮎美。長身ですらっとした19歳。ショートカットでパンツスタイルのボーイッシュな印象の子でした。自ら話しかけてくれることは少ない大人しい感じの子。
気になる点があるとするならば、三つ。彼女と接していてもなかなか距離が縮まる感覚が得られない事と、時折宙を見るようにポーっとしている事、そして(更新が遅くて季節がまるでズレてますが)8月だというのに黒い長袖のTシャツを着用している事。因みにパンツもブラックデニム。アパレルなのに真夏に真っ黒けやんけ;;




まぁそこそこ仕事はしてくれました。たまにポーっとなるけど。




数日して、少しは環境に慣れたかなー?なんて優しい気持ちで彼女に声をかけてみました。えぇ、そりゃもう聖母のような優しさで。






ねお「どう?ちょっとは慣れた?」

すると彼女はポーっとしながらこたえてくれました。
鮎美「え?あぁ、はい、少しは・・・。あぁ、でも、ちょっと、実はまだ迷ってるんですよ。」





『実はまだ迷ってる』って・・・、何か迷いがあった事すら初耳だよとか心の中で突っ込みを入れつつ、然し今彼女に辞められちゃアタシが辞められねぇ・・・ってことで優しく聞いてあげることに。ほら、心開ける先輩がいないとポッキリ折れちゃうかもしれませんからね。



ね「ん?迷ってるって、何を?」



鮎「実は、アタシ、声優になりたいんですよ。」
























ね「は?」
えぇと、ゴメン、よく意味わからん;;いきなりそんなことポーっと言われても;つーか、そゆことは面接の段階で言え。つーか、リクルートしてくんな。












鮎「私、実はアニメとか好きなんですけど、声優になるのが夢なんです。」
えぇと、ゴメン、やっぱ意味わからん。いや、然し待て。ここで突き放してはいけない。ほら、心開ける先輩がいないとポッキリ折れちゃうかもしれませんからね。









ね「あぁ、そうなんだ。アニメとか好きなんだー。実はアタシも結構見るよ。」
とかなんとか笑顔で『あなたを受け入れるだけのキャパがありますよアピール』に出ることに。













鮎「え!ホントですか!?どんなの見るんですか!?」
おぉっ!急激に顔が明るくなったゼ!!ほら、ちょっと心開いてくれた!!














ね「んー、そうねぇー。好きなのは攻殻機動隊とかギアスとかダーカーザンブラックとか、まぁそこら辺かな?でもわりと何でも見るよ。」
どうだ。これがコナンとかジブリ作品とかだったらともかく、結構コアなもん見てるから心開けるでしょ?



鮎「あ!ギアス好きです!」
おぉっ!食いついてきた!!ほら、ちょっと心開いてくれた!!






ね「あれ面白いよね。」

鮎「福山さんの声がいいんですよ!!!」
ぇ・・・なんかいきなり声優トークに持ってかれてるけど・・・大丈夫?まぁ持ってかれてもついてけない事もないっつーのが、ヲタな自分を認めざるを得ない悲しいところなのですが、ここはちょっと知らないフリした方が正解かも;






ね「んー、声優さんのことは流石に詳しくはわからないかなー。ごめんね;ま、有名どころだと山寺さんなんかはわりと好きなんだけどねw」
ホントはわりとじゃなくて超好きなのだ。メロンパンナちゃんと離婚したというニュースを聞いたその日から、じゃぁアタシと再婚してくれとか思うくらい好きなのだ。いやいや、流石にそれは嘘。流石にヤバイ奴じゃんアタシ。 というか、ホントに好きなのは宮野真守なのだ。イケメン声優のように騒がれてるけど実はそうでもない、みたいなとこも案外嫌いではないのだ。いやいや、流石に超ヤバイ奴じゃんアタシ。



鮎「あぁ、山ちゃん、いいですよね。でも個人的にはピーさんとかピーさんとかピーさんとか好きなんですよー。」
ゴメン。鮎美ちゃんがこの店に入ってやっと楽しそうにしているというのに、サッパリ知らない名前で理解できないし、いまいち知らない名前で覚えてもいないから全部ピーさんになっちゃったよ;



ね「・・・へ、へぇぇ。そうなんだ。」

鮎「そうなんです。だから、私も憧れて声優になりたいんです。で、実はここ辞めて専門学校に行こうかと迷ってるんですよ。」










































待て待て!!!!!!今この人は何と!?
一体何と言ったのだ!?









若干長くて面倒になったので衝撃の続きは次号!震えて待て!!
nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

なおき

やっと来た!って絶妙な間を楽しみながら読み早ったら、「待て!!」
待ちます、待ちます。もう絶対待ってます。
ほんと楽しみにしてるんですから。


by なおき (2009-02-02 03:07) 

nora

おぉぉ なんちゅう展開。
彼女も話が合う 良き理解者を得たと思っているでしょうねぇ。

by nora (2009-02-02 10:31) 

cloud9

うははは、新たに入ってきた新人さんもある意味強者ww
アニメ好きで話しが合うかと思ったら、本格派だったのね、声優になりたいだなんて^^
お友達になっておけば後々良い事あるかもよww
しかし、何故にそんなキャラの人ばかりneoさんの周りに集まるのだ!?
by cloud9 (2009-02-02 22:18) 

LONE-WOLF

長崎って、人材の宝庫?ww
どんな声してんだ、鮎美ちゃん!


んで、ねおちゃん。
退職した後、何してんの?
JKは元気?

by LONE-WOLF (2009-02-02 23:13) 

june33

そうか、チーズの奥さんはメロンパンナちゃんだったんだって今日はじめて分かりました。w

鮎美ちゃんの扱いずらさはともかく、あたしも気に入らないマキちゃんやめてくれて良かった~なんて。続きお待ちしてます。(^^)
by june33 (2009-02-03 15:11) 

3

黒い長袖のTシャツからそこはかとなく湧き上がるリスカ臭にちょっとドキドキ
by 3 (2009-02-03 23:50) 

mako

8月の話かい(笑)
そっかー、とうとう退職したか。
とりあえずお元気そうで安心しました。
今年もよろしく^^

放置されながらも実は何気にチェックしてるんで更新頑張って下さい。

因みに先週辺り、攻殻を制覇してしまってちょっと切なげな秋空気分です。
by mako (2009-02-06 09:54) 

gon

もう震えっぱなしだわ。
by gon (2009-02-07 01:15) 

うらなみ

面倒になったってΣ( ̄ロ ̄lll)
このいけずぅ。
by うらなみ (2009-02-07 23:08) 

sakaguti

うんうん、それでそれで?
by sakaguti (2009-02-10 22:54) 

あらし

夢を語るバカ女とそれをバカにする女。
バカ女はおそらく多分、アニメが本当に好きなんだろうが、それをむやみやたらと仕事場の人間に喋るのはいかがなものだと思うし、それを仕事場の人、つまりバカにする女に喋るのは間違っていると思う。
またもう一つの誤算は、このバカ女がバカにする女をバカにする人間と思っていなかったことだろう。それだけ信じてくれると信じていたか、もしくはそれを軽々しく人に言えるような薄っぺらい覚悟で夢を語っているか。それは夢を語れば、増える減るの問題ではなく。
バカ女だからバカにする人間の器が測れなかったんだろな。


まあこれが本当の話だとするならばの話だけど。

by あらし (2009-02-13 09:18) 

シシリン

俺も声優になろうかなっ、えへ。

ならんわいっ!
by シシリン (2009-02-16 01:02) 

LONE-WOLF

↑ あっ、あらしが来てるよ!
すっげー!ww
色んな人が読んでいるんだねぇ。。。

neoちゃん。
コメント欄、ソネブロガー限定にしたら?

by LONE-WOLF (2009-02-26 05:27) 

masadon

というわけで2月も最終日となりました。
えぇ、これからおうち帰ってサッカーに行ってきます。w

そぉか、類はなんとか・・・ここに書かれている固有名詞がどれ一つ理解できないそんな毎日です。

声優・・・そんなに魅力ある商売だったのか。
by masadon (2009-02-28 06:32) 

masadon


あ、どっかの狼さんが自分を締め出すコメント入れてるぞw
by masadon (2009-02-28 06:33) 

neo

◆なおきさん◆
いやいや、こんなのが楽しみだとか、マヂ頭イっちゃってんじゃ・・・げふげふ。いぇ、ホントありがたいお言葉ですw
もちょい、もちょい待っててちょんまげー。

◆noraさん◆
マニアックな会話の内容を理解・・・出来なくもないのがお洒落ヲタ部部長としての悲しい性なのですが、でもなんつーかこう・・・、新入りからまさか進路相談されるとは;;「あんたこの仕事したかったからリクルートしてきたんじゃないんかいっ!」と突っ込みたい度120%でしたよ。

◆shinさん◆
あっ!お久しぶりです。ねぇねぇ、新作・・・何か増えました???
実は楽しみにしてるんですからねw

◆クラさん◆
うん、マジで、なんでこんなんばっかり集まっちゃうのですか???マヂに絵に描いたような・・・。も、やだー!!!
えー、鮎美ちゃんとお友達になってたら良いことあるかなー?でもほら、宮野真守も知らない間に出来婚しちゃったしー・・・って別にショックってわけでもないんですがw

◆フォトン◆
ナイスさんくすですー。最近ちょっぴり忙しそうな気がしているのはアタシだけ?
落ち着いたらフォトンと遊びたいんで、もちょっとしたらメールするですー。

◆juneさん◆
そうなのですよ。チーズとメロンパンナちゃんはラブラブだったのに何故か離婚したですよ。なのでこの隙にアタシが・・・しめしめw←妄想大好き。

◆wakaさん◆
ナイスどもですー。

◆サニー◆
流石、アタシ以上にヲタだけあって(!?)、そゆとこ鋭いですねw

◆まこぴー◆
攻殻とうとう制覇したですか!?そしたらあなた、暫く「こーりゃ面白いっ!」って思えるアニメに出会えず切なくなっちゃうのよさ。アタシも攻殻とギアス見終わった後暫く楽しめなかったですからwあ、カウボーイビバップ見てみて。これ絶対まこぴーハマるからw

◆gonさん◆
gonさんのお陰で地震が・・・w

◆うらなみ姉さん◆
ん、基本、面倒くさがりなもんでwちょっとサボったらまた無性にアップしたくなるんで、ちょっと待っててくだされ;

sakagutiさん◆
うんうん、そんでね、そんでねw

◆あらしさん◆
初めましてだか二度目ましてだか三度目ましてだか存じ上げませんが、どもー。
ま、誤解しないで頂きたい点が、二つ。
まずこのブログに上げている全ての記事はノンフィクションであるという事。とはいえ証拠なんて挙げようがありませんから、フィクションだと思われるのであればそれもまた結構なのですけれど。
それからもう一つ。アタシは「夢を語る事それ自体を馬鹿にしているわけではない」という事。
くれぐれも勘違いされませぬよう。

◆シシリンさん◆
えっ!?ならないんですかっ!?

◆ウルフさん◆
あぁ、別に今んとこ困ってるわけでもないんで、いいです。
たまにはこういうのも見れてw何でもカム、ですよw

◆マサ氏◆
ですよねw自分を締め出しちゃうことになっちゃいますよねw
by neo (2009-03-13 01:52) 

LONE-WOLF

neoちゃんの、懐の広さに感激!w
あらしを物ともしない、その心意気に感服。

しかーし、今後のことを考えると・・・
やはり、コメント欄はソネブロガー限定にした方が。

その為に、私が閉め出されても・・・本望です!w


by LONE-WOLF (2009-03-14 05:43) 

neo

◆naoさん◆
ナイスさんくすですー。

◆とっくさん◆
ご無沙汰ですー。さんくすー。

◆ウルフさん◆
出た、M男さんの本性が・・・w
うん、でもいいのですよ。ソネブロガーだからとか、じゃないからとか、そんな壁はどうだっていいのだ。来たい人だけ来たら良いのだ。
by neo (2009-04-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次回予告フェス-actress2- 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。