SSブログ

ジョイナス。 [タワゴト]

〔前回までのあらすじ〕
主人公neoのパソコンはとうとう入院を余儀なくされてしまった。保証期限内でほっと胸を撫で下ろすも、さして凹凸がなかった。
一方その頃、近所の市場では猫が冷んやりクールというあり得ない事態に。一体誰の仕業なのか。真犯人はこの中に・・・!?
そんな中、事態は急展開を迎える。気まぐれな主人公が更に部を立ち上げるというのだ。左サイドバーにまさかの乳部入部希望者募集。果たしてこのままcloud9氏は道を踏み外したままなのか!?物語は感動のクライマックスへ。






さて。今回はこのようなテンションでお送り・・・しません。ダルいので。(爆)






何かと部を立ち上げるのが大好き、そんな社交的なカリスマブロガーねおです。
実を言うと、実を言わなくても、社交的じゃない上に、カリスマでも何でもなく、ついでに言うとかなり根暗で引きこもり。日々胃下垂に悩み、最近は毛先がバサバサ。そんな茶目っ気たっぷりなアタシですが、これまで複数の部を掛け持ちしていました。
ん?部とは何ぞやと?そりゃあなた、勿論、部活動ですよ。



これまでは下記の4つの部を掛け持ちしておりました。


・花見部・・・桜の時期に花見に出かける。お弁当係り。マイカーにて送迎。アンパンマンのレジャーシート持参。←つまりは全部。だって部長だもん。部長が楽しむ為だけに存在する部。1年に1度しか活動しない為、今後は部で花火などもすべく「レジャー部」にしようか検討中。

・お洒落ヲタ部・・・ヲタだからといってお洒落にも気を遣うことを忘れない(見た目でバレない)、という信念から、お洒落してヲタ活動がメイン。別名「ヲタク≒キモイをなくそう委員会」。お洒落しながらもコミック売り場やレンタルショップのアニメコーナーなどに出没。

・西尾維新部・・・読む、好き、だけ。これさえあれば良い。因みに西尾氏と部長は同い年。作家である乙一氏や佐藤友哉氏らとで開かれた人生初の合コンでは「効率よく鼠を殺す方法」をレクチャーし、場をしらけさせたという素敵な過去を持つ西尾氏。いつか彼と合コンしたい。←と、勝手に思っているだけ。

・野田部・・・友人である野田氏(バリスタ・イケメン)と、その嫁(美人)、JK(最近メガネ)、アタシ(寝起きのむくみが酷い)の4人で構成されている。4人の親睦を深めるために活動。主に食事会。



まぁ、ざっとこんな感じでした。
が、今回新しく部を立ち上げました。



「京都部」


主な活動内容としては、
京都の魅力を語り合う、暇あれば京都を想う、妄想京都トリップも可、最終的には「そうだ 京都 行こう」等々。
因みに主じゃない活動内容としては、
TOKYOと書いてあってもKYOTOと読み間違える、スーパーで抹茶プリンを見かけると思わず購入し想いを馳せる、たまに語尾が「どすぇ」、カプリコ(イチゴ味)を食す、時折ガンダムごっこ、「あれ?後半京都関係なくね?」と思っても突っ込まない、等々。


そんな感じで現在部員2名。アタシとクラ氏(前回はイジメてゴメンねw)。
細々と活動していく所存です。随時部員募集中。
目標としては2009年、京都サミット開催。
nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

笑いの使者

頑張れ,京都!
修学旅行で行ったきりです・・・
by 笑いの使者 (2008-07-21 19:22) 

cloud9

道を踏み外し続けそうでコワいです。。。ww
って、そんな事はなく、まっとうに生きております♪
あ、あきらかに後半部分は関係ないよね・・・(←ツッコンじゃいけないんだった^^;)
細々と活動、でも来年の京都サミット開催にG8並みに人が集まったりしてww
by cloud9 (2008-07-21 20:43) 

gon

和菓子部作ってくれたら入りたい。。。
by gon (2008-07-21 22:33) 

meg

こんばんは。
和菓子屋で京都のお菓子を想います。
葛切り食べたい。
と、私もこよなく京都を愛してます♪

by meg (2008-07-21 22:42) 

meg

しまった・・・私の家、和菓子屋です。
by meg (2008-07-21 22:42) 

LONE-WOLF

名古屋部希望!

ちくわぶ希望!


by LONE-WOLF (2008-07-21 23:32) 

neo

◆笑いの使者さん◆
実はアタシもそうなんですー;;;
だもんで、部長の座をクラ氏に任せるか、それとも名ばかりの部長になるか試案中ですw

◆クラリヌス◆
そんなに怯えなくても大丈夫です。アタシがちゃんと怪しいレールを敷いてあげますからw
あ、活動内容の後半部分はいいんですよ。「主じゃない活動」なのでw

◆gonさん◆
んむー。スイーツは和洋問わず好きなのですけどねー。
然し、よく考えるとスイーツに限らず、「食べ物」が好きだということに気付いてしまったのですよねーw

◆noraさん◆
サンクスですー。

◆megさん◆
おぉ、京都ラブな人発見!
しかも、いいですねぇ和菓子屋さん。羨ましい限りです。

◆ウルフさん◆
ノーノー!ちくわぶの「ぶ」は「部」じゃないYO!
by neo (2008-07-22 00:38) 

nora

京都人として 京都部を影ながら応援しております。(笑)
TOKYOとKYOTOは よく間違えますよ~
by nora (2008-07-22 13:11) 

june33

お洒落ヲタ部に入りたいかもです。
いいね、見た目バレないっていうのが。笑
by june33 (2008-07-22 17:01) 

masadon

京都〜往復3千円〜♪

いや、富山からも東京からも3千円じゃ無理ですが。^^;

京都へはいつも車で行ってました。いつもは通り掛かるだけですが・・・。^^;;;

つい最近、滋賀には行ったんだけど、アウェー戦で。

なんだ、凹凸少ないのか。w
by masadon (2008-07-22 19:23) 

neo

◆くらいふさん◆
ナイスさんくーです。

◆noraさん◆
なぬっ!京都人ですとぅっ!?
ならば京都部を存続するにあたって、もしも何かわからないことがあったらnoraさんに尋ねることにしますw

◆june33さん◆
えぇ、絶対に見た目でバレてはいけませんw
が、然し、どうもjune33さんからはヲタっぽさが感じられないのですが・・・ヲタじゃなくてお洒落だったら、それはただのお洒落人ですよ?w

◆マサ氏◆
通りすがりNO-!!おいでやす京都~w
往復3千円なら毎週でも通うのに・・・。
あっ!なんかいらんところで「w」とは、心外ですね;
アタシ的に女性は出来ればBかCくらいが望ましいです。それよりデカイと細い服が綺麗なラインで着れないのと、デブに見えますから;
大切なのは形と感度ですよw特に後者は大切ですw

◆sasukeさん◆
ナイスさんくーです。
by neo (2008-07-23 00:16) 

しんりゅう

neoさん、やっぱりセンスがいいっすね!
今日飛ぶ…いや、今日飛ぶじゃなくって(勝手に変換された^^)、「京都部」、やっぱりたまには行きたくなるんですよね、京都は。
お寺や観光地は回らずに、京都の街をぶらぶら、が大好きです^^
by しんりゅう (2008-07-23 00:34) 

neo

◆しんりゅうさん◆
んむ?どこら辺にセンスを感じて頂けたのか、イマイチよくわからないのですが、褒めて頂けたのならば素直にありがとうございます;;;
ほらほら、だんだん京都に行きたくなったデショ?
そんなあなたは、今すぐ入部すべしw
by neo (2008-07-23 00:48) 

LONE-WOLF

・・・んで、入部希望者は?

by LONE-WOLF (2008-07-23 05:07) 

tokku

抹茶味のお菓子は思わず購入しますねー。そして一口食べて
「ああ・・・そういえばあんまり抹茶味って好きじゃ無かったんだよな」
と、思い出します。
鶏みたいな脳みそ(3歩も歩けば忘れる)なので仕方ないです。
なんだかコメントとしての趣旨が外れてますね、ゴメンナサイ。
by tokku (2008-07-23 16:58) 

neo

◆ウルフさん◆
いえ、残念ながら・・・。
やっぱ「主じゃない活動内容」に問題が!?

◆とっくさん◆
なんかふら~っと注文後に「あ、実は今こんな気分じゃなかったんだったー・・・」的なこともありますよね。
by neo (2008-07-23 23:39) 

コバ

∩(゚∀゚*) ハイッ♪

シャ部に入ります!!

って違うか。(・∀・)
by コバ (2008-07-24 14:01) 

neo

◆コバさん◆
こらこら、シャブはあかんですよ、シャブは。
あ、えぇと・・・シャブはあかんどすー。←ちゃっかり京都部活動中。
by neo (2008-07-25 00:38) 

boots isabel marant

Il ya 茅galement des moyens pour trouver les petits budgets <a href="http://www.qlts.com/design/isabelmarantfr.html">sneakers isabel marant</a> vente
by boots isabel marant (2013-04-28 06:47) 

ヴィトン コピー

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ヴィトン コピー (2013-06-29 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷え猫過去記事クローズアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。