SSブログ

パソ入院 [タワゴト]

可愛がってきたパソ君が現在自宅にいません。家出ではありません。
SONYのVAIO君なのですが、これがなかなかにくいやつでして、かれこれ5年くらい可愛がってきたのですけれどもちょっぴり最近体調が悪いらしく、昨日入院致しました。

病状としましては画面がチラつき、バックライトの寿命が原因かと思われます。J君の勤める家電量販店から我が家へ婿入りした子で、ギリギリ保証期限内でしたので無料でオペをして頂けるとのことで急遽入院することに。「昔から病気一つしたことない元気な子だったんです。とっても賢く良い子なんです。先生、どうかこの子を宜しくお願いします。」するとJ君は「全力を尽くします。」と約束してくれました。


J先生によると退院はおよそ2週間後くらいではないかとのお話でした。
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

masadon

いっちば〜ん♪

あらま、入院ですか。それはそれはお騒々しいことで・・・。^^;

今使ってるのは Lenovo X61 ですが、やっぱり IBM の手を離れてからというもの、めちゃくちゃクォリティーが落ちてます。同僚の X61 は 1 年経つ前にバッテリーと AC アダプタがお亡くなりになりました。

自分も Max までメモリ積んでますが重いデス。いや、メモリ開発部のお兄ちゃんと仲が良くって。代わりにハードディスク奪られましたが。^^;;;

一日も早い退院をお祈りしてます。とりあえずお見舞いに鉢植えでも送ろうか?
by masadon (2008-07-02 19:43) 

cloud9

あらら、ご入院ですか・・・^^;
一日も早いご退院をお祈りします♪
できれば全力を尽くしてもらい、前よりも超ハイスペックで帰ってくると良いですね〜ww
by cloud9 (2008-07-02 22:07) 

gon

最近更新頻度が高いですねー。
by gon (2008-07-02 23:15) 

LONE-WOLF

大変だ。
小学生の頃に交通事故で入院して以来、看護婦(士)さんにお世話になったこと無いなぁ。
入院したいんだけど、ネタがない!
我が家の東芝君は、わずか2年で昇天したけど。
現在使ってるDELL君は、安いにもかかわらず元気一杯。
たくましい子だな、うん。

執刀医は・・・J君なの?^^;
水道料金払ってるかな。。。
退院してきたら、何か余計なものが付いてたり入ってないか心配。
HDDに目一杯ゲームが詰まって戻ってきそうな気が。

早く元気になってね!てへ。
by LONE-WOLF (2008-07-02 23:35) 

ヨシユキ

写真展の作品が決まりました^^

今日から、焼きに入ります!

出した作品をポストカードにしますので
どうせこないんでしょうって方々にお送りしようと思ってます!!!^^

いる??



by ヨシユキ (2008-07-03 13:00) 

コバ

帰ってきたら。
SOMYになってたりして。(・∀・)ドキワク。
by コバ (2008-07-03 13:04) 

neo

◆マサ氏◆
ノー!お見舞いには鉢植えノー!!ソニーに根付いたら困りますから;;
愛情を持って育てる程、パソ君たちって手がかかりますよね。無事に育ってくれると良いのですが・・・w

◆クラウドさん◆
うーんむ、ハイスペックになってくると大変嬉しいのですが、淡い夢は見たい方が良いです。バックライトだけ臓器移植されてオペ終了、で間違いないです;;ソニーさんがそんなに優しい筈はあるまい・・・。

◆gonさん◆
はい。最近は「頑張らない更新頻度アップ」を目指しております。
結果、全く笑いも出やしないつまらないブログへと成り下がった次第です;
そのうち、「更新頻度の低い頑張るブログ」へと戻るかもしれませんが、如何せん気まぐれなもので・・・。

◆ウルフさん◆
2年で逝ってしまわれたとは、なんと早死にな・・・。かわいそうに。
さては、エロいもん見まくったな!?イシシw
あ、いぇ、J君の病院には一旦入院したものの、オペの設備が整っていないのでソニー総合病院へと移ってからのオペになるそうです。でも簡単な手術なので安心です。

◆ヨシユキさん◆
いるいる!!いりますー!!!
流石は気が利くジェントルマン。わーいわーい。

◆コバさん◆
SOMYのVIAOとかになってたら嫌だな~・・・。超すぐ壊れそうどころか、ファミコン並みのメカでしかなさそうですね・・・。
by neo (2008-07-03 14:07) 

3

今うちで使ってるパソは旧式ですけど元気ですぜ。
OSがMeでメモリが128Mでハードディスクが10Gですけど元気ですぜ。
ニコニコ動画の動画がカクカクしたりするけど元気ですぜ。
by 3 (2008-07-04 00:24) 

neo

◆sasukeさん◆
ナイスサンキューです。略してナイキュー。

◆サニー◆
すげーですね。流石、最先端PCは動画もカクカクwまるでコマ送り。
Meはトラブル多くないですか?なんかそんな話をチラホラ耳にしていたのですが・・・。
by neo (2008-07-05 17:59) 

neo

◆くらいふさん◆
初めまして。ナイクスです。(ナイスサンクスの略)

◆xml_xslさん◆
ナイックスです。(上記表現をよりキャッチーに)
by neo (2008-07-06 18:09) 

アンジェラ

J先生はお元気?
相変わらずかしらね ^^
by アンジェラ (2008-07-10 21:42) 

neo

◆アンジェラさん◆
えぇ、おかげさまで、良くも悪くも「相変わらず」ですよ。
相変わらず、アタシよりもPCやらゲームやらと仲良くしている生活ですw
by neo (2008-07-11 01:17) 

neo

◆takemoviesさん◆
ナイスサンクスです。
by neo (2008-07-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。