SSブログ

フェス-actress1- 後編 [タワゴト]

来た。まさかのまさか、がしかし、来た。



















ロッカールームで「おはようございます。」とか普通に気軽にサックリ声かけてくれちゃって、
一昨日の「初めまして。」と同じくらいに普通に何事もないように挨拶してくれちゃって、
チキショー面倒くせぇー、お前にまで挨拶する程アタシは良い人じゃないんだよ、しかも低血圧なんだよ(しかもしかもでダブルしかも、今朝は寝坊した所為で起きてまだ1時間も経ってないんだよ、お陰で髪の毛ボサボサだよ、移動時間はひたすらサッカーのことを考えてたよ)とか思いつつ、
そんなことは微塵も感じさせない様子で「ん、はよー。」と返事。
良い人だ良い人だとは噂されていたのは知っていましたが、ホントにこの人ったら、良い人ですね。











そしてアタシはロッカーに背を向け、休憩室に向かいスタッフに差し入れを持って来ていたので、
「あ、これ、チーズタルトー。昨日焼いて来たんで皆さんでどーぞー。これね、花実屋の先生に教わったからめっちゃ美味しいですよ。しかもオリジナルラズベリーソース添えー。ちゃーんと並々ならぬ感謝して食べるんですよー、アタシに。」とかなんとか言いながら休憩室の机の上に置いたりして。ホントに良い人ですね。

PAP_0307.JPG
(※この状態でジップロックを数段重ねて持ってったりして。)

みんな「えー、ありがとー、美味しそー!」なんつって超喜んでくれておりました。
うんうん、みんなたーんとお食べ・・・と、温かい眼差しを向けていると、しれっといつの間にかマキが休憩室に仲間入りしているじゃありませんか。


みんなの微笑ましい光景の中、どさくさに紛れてマキちゃんまでも「わー、すみません。ありがとうございます。」とか普通に言っておりました。どう好意的に捉えても頭おかしい。


「あっ、そぅ言えば、お友達の具合はどう?もう仕事出てきて大丈夫なの?てっきりもう今日は来れないかと思ってたよ。」と切り替えしました。
切れ味の良い高速ターンです。上手いですね、こういう切り替えしの上手い選手が日本サッカー界にも必要です。










すると、マキちゃんは「・・・・・・。」途端に俯いてジワッと涙なんか浮かべて無言になってくれちゃって、
チキショー面倒くせぇー、アタシが虐めてるみたいじゃねーかよ。そうだけど。

しかし、敵もなかなかの名演技を見せてくれるぜ。
もはや名演技というのが正しいのか迷演技というのが正しいのかは判り兼ねるとこですが。










「そっか。あんま良くないんだね。ごめんね。じゃぁ、食欲もないよね、いいよ、無理して食べなくても。自分で言うのもなんだけど、これなら何個も食べれるし。」
なおも虐め続ける。ふっふっふ。大人の社会はそう甘くはないのだよ、素直にここで罰を受けるが良い!!

















「ぁ、いぇ、大丈夫です。頂きます。」











































ガビーン!交わされたー!!!大丈夫なんかいっ!!!食べれるんかいっ!!!昨日は失語症になってたのに、もうガッツリ食べれるんかいっ!!!





















こういう神経の図太い選手が日本サッカー界にも必要です。


















続く。
nice!(33)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 41

invoke

いけ、マキジャパン。
by invoke (2008-09-05 21:05) 

うらなみ

↑∵ゞ(´ε`@)ブ!! ヒントだ、ヒント。

マキちゅわん、つれてきなさぃ。
ぶっとばしちゃるわーヽ( ´ー`)ノ
てか、ワシが食っちゃるけん、とりあえずタルトもーいっこ♡
by うらなみ (2008-09-05 22:55) 

LONE-WOLF

マキちゃん・・・大物になる予感。。。


あっ、来月には『タルト』持参でお越し下さい。m(_ _)m

by LONE-WOLF (2008-09-05 23:07) 

3

明日の朝、目が覚めたらこのタルトが枕元においてありますように。
その願いがかなうのならクリスマスにサンタが来てくれなくてもいいです。

このタルトが・・・枕元に・・・おいてありますように・・・
by 3 (2008-09-05 23:19) 

neo

◆invokeさん◆
いいぇ、これ以上マキジャパンに活躍されてなるものですかっ!
クビにしてやりますよ、アタシが。

◆うらなみさん◆
えぇ、すぐに気付きましたwそしてすぐさまブロクルからメールなんぞお送りしてみました。だって、すぐにピンと来ちゃったんですものw
でもね、まだレスないんです;;;シクシク。
ん?タルト?
うらなみさんは近いからこちらまで観光ついでに取りに来てくださいw

◆ウルフさん◆
こんな奴らが後の日本にはウジャウジャ増殖するのですよ。恐ろしいったらありゃしない;;;

◆サニー◆
明日の朝、むしろサニーが目を覚ましませんように・・・。←ぇ?
アタシならサンタに「おかかえのパティシィエが欲しい」とお願いしときますw
by neo (2008-09-05 23:27) 

cloud9

あかんやん、思いっきり得点決められとるがなww
交わされた後のフォローが出来ないとネオジャパンも先行きが暗いな^^;
しかしガッツり食べれるんね。。。ええ度胸しとるがなww
途中、マキちゃんがマキと呼び捨てになっている箇所が1カ所あり♪
by cloud9 (2008-09-06 00:14) 

しんりゅう

もう、この世代の「時代」、なのかなぁ~
でも、こんな設定で、ショートドラマができそうだなぁ…
マキちゃんは誰がいいのかな?空気の読めない女性…沢○さん、とか?
あ、neoさんは誰に演じてもらいたいですか~?
(勝手に「菅野美穂」あたりをイメージしちゃいました^^;)

by しんりゅう (2008-09-06 00:20) 

なおき

早いとこギャフン!と言わせて欲しいような、、、
でも図太さは折り紙つきだから更なる事件が起こるのか、、
いやいや早く続きが読みたいです!



by なおき (2008-09-06 00:46) 

gon

女ってこわい。。。


っていうか、っていうか、たたたた、タルト……くだ、、、さい。
by gon (2008-09-06 01:15) 

meg

大爆笑でござんす!!!

サッカーには演技も必要だと聞きましたが。

うーん、普通、食べれないでしょ!(笑)

交わしも上手いねぇー。

計算済みですね。。。

てか、おいしそーな、美味しいに違いないタルト!

くぅ~、食べたい(>_<)


by meg (2008-09-06 01:23) 

neo

◆副部長◆
先制点を決めたと思いきや、うっかりネオジャパンったら失点を許してしまいましたっ!!
ネオジャパンはディフェンスが甘かったです。反省;;;
あっ、ホントだ。一箇所本音がポロリして呼び捨てに!?ま、そのくらいムキー!となっていたんですw仕方ないw

◆しんりゅうさん◆
そうですよ、恐ろしきユトリータ達はすぐそこまで来ています・・・。
うーん、そうですねー。確かに、沢○さん辺りも捨てがたいですが、上辺だけはあくまで良い子の演技を見せてくれるんですよねー。
あわわ。アタシに菅野さんは勿体無い;「渡る世間・・・」みたいな感じで「新入社員は馬鹿ばかり」と題して、アタシ役は泉ピン子さんで良いです。←ピン子に失礼w

◆なおきさん◆
この神経の図太さは凄いです。アタシの足とどっちが太いかっていうくらい太いです。
まぁ次回には次回の、新たなキャラが・・・お楽しみにw

◆gonさん◆
ノー。権さんはドクターストップかかってるので、あげれませんw
それでなくても勝手にこっそり食べてるじゃないですかw
それでもちょっとだけ意地悪して言っちゃえば、実はこれ、めちゃめちゃ美味いです!
結構大きなタルト型で焼いてるんですが、アタシは一人で完食出来ます。
クリームチーズにサワークリーム、たーーーっぷりのバニラビーンズまで入れてるんですよ。
正直ね、材料費の方が高いくらいで、そこら辺で買った方がよっぽど安いです;;でも味はピカ一!

◆京都部3号megさん(勝手に書記に任命)◆
まだまだ若い小娘なのに、凄い計算高い敵でしたよ。
ディフェンスばかりかと思いきや、これがなかなか切れ味の良い攻めも持ってるんですよ。恐怖!!
うん、タルトは間違いなく美味しいです。ニシシw
じゃぁ和菓子とトレードでw
by neo (2008-09-06 01:50) 

うらなみ

ヤツはブロクル見てないな。
ケータイもなかなか持ち歩かないしなー。笑。

で、行く行く。
仕事落ち着いたらでぇとしようぜぇヽ( ´ー`)ノ
どんくらぃ近いの?南部市内かしらん?
by うらなみ (2008-09-06 07:53) 

nora

きゃはは すごい大物新人じゃないですか。(笑)
neoさん後任は これくらいの器でないと勤まらないと人事が選んだのでしょうか?
もしくは、neoさんの退職を阻止ための社長さんから送り込まれた刺客か。
さらに続きがありそうですね。毎回楽しみ!


はやく続きを!!
数年前に買って 少々香りが?な 高級玉露の新茶を飲みながら待っています。

by nora (2008-09-06 10:22) 

PhotoManiacs

うらなみのバカチンw
INVOKEばかりみてたから、「アレ?」な状態だったんだけど、WPに来てたので返信済みだよーん。
あんたをカメアシにして、neoリータとセッションしちゃる。
by PhotoManiacs (2008-09-06 15:01) 

うらなみ

ワシ、アシかよっΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも最近ケータイメール使えるよーになったくせに( ´∀`)σ

それより、neoリータを島でよってたかって撮ろうぜぃ。笑。
by うらなみ (2008-09-06 19:59) 

neo

◆tokiさん◆
ナイスどもですー。

◆くらいふさん◆
サンクスですー。

◆noraさん◆
えぇ、まぁ、一つだけ言える確実なことは、
単純に「好み」だったから・・・です。
ルックスですよ、ルックス。あと、面接時に素直そうな女の子を演じきる子、ですかねぇ。
騙されやすいんですよ、うちの社長;;

◆阿呆市さん◆
ナイスどもですー。

◆shinさん◆
お久しぶりです。ナイスさんくーです。

◆笑いの使者さん◆
あ、ご無沙汰してます。まとめてナイスどーもです。

◆june33さん◆
ナイスありがつーございます。

◆フォトン◆
案外小心者なので、そっちに送ってしまいまつた・・・w
えぇーと、なんかそれ、決定事項なのですか?
アタシ、何すれば良いのですか?寒い時期に島の海で溺れてるフリとかしてれば良いのですか?

◆うらなみさん◆
わ、バカチンとか言われてるーwしかもアイコン変わってるーw
・・・ってこれ自分で描いてるんですか?うらなみさんって猫系ですか?
あ、はい、アタシは南部市内です。その辺の山の上に住んでて、平地で働いてますw転職後も平地です。今はアーケードですが、今後はあのデカイ橋の見えるデカい公園の近くになります。
えぇーと・・・島・・・島・・・て、ドコデスカー!!
by neo (2008-09-07 00:04) 

nao

ねおさん、作れるんですね~(ぇ

いやいや、女って怖い生き物ですね。
このことは、教科書にも載っていないので、予習しようにもできません・・・・・。
by nao (2008-09-07 00:50) 

PhotoManiacs

うらちゃんはか・な・り、猫系だから。
いろんな意味でww
いろーーーーーんな意味でw

こっから先はやばいので双方にメールしますわ。
by PhotoManiacs (2008-09-07 07:08) 

うらなみ

ヤバいってヽ( ´ー`)ノ
猫系っつーか、カオも性格も猫そのものだったりして。笑。

アイコンは、同じソネブロのおともらちに描いてもらってるのだ。
近々、はろうぃんコスプレ実写ヴァージョンになるべ。
去年はクロネコだったぞ。ぎしし。

取り急ぎ、ねおちゃんには真冬の海でセクシービキニになってもらおぅ。
葉っぱや貝がらも可。
by うらなみ (2008-09-07 08:36) 

sakaguti

良いですね~、neoさんも頑張ってるしマキちゃんも頑張ってるし、こりやーいい勝負だぞ。次も楽しみですたい。
by sakaguti (2008-09-07 17:04) 

neo

◆naoさん◆
あ、アイコン変わってますねー。なに、みんなアイコン変えるのブームだったりするのでしょうか?
いやぁ世の中、学校では教えてくれない事の方が大事だったりしますよw
そも、お金を払って教えてもらえる事なんて実際大したことはありません。大切なのは、お金では得られないものの方です。どんどん貪欲に吸収して行ってください。
そして、ホントに良い子と、演技の良い子を見分ける能力を身につけるのですw

◆フォトン氏◆
猫系だったら・・・、あら、イイじゃないですか。ほら、まるでQoo様のよう・・・w
でも、あれ?ぎゃー!助けてくださいフォトマニー!
なんかそんな素敵な猫姉さんが真冬に脱がそうとするんです。極寒の海で。色気もないのにセクシーさを要求してくるんです!

◆うらなみさん◆
成る程、アイコンはブロガー仲間さんに描いてもらってたですかー。なかなかインパクトあるアイコンですぞ。
ほぅほぅハロウィンは、コスプレ実写バージョンが楽しみですねw今年は何になるんですか?葉っぱや貝がらのビキニはいかがでしょう?ほれほれーw

◆sakagutiさん◆
えぇーと、・・・マキはもしかすると頑張っていないのでは・・・。だってほら、こんだけ神経図太いのですものw
まぁ、とかいうアタシも実は頑張ってはいないんですよー。ゆるゆると生きるのが好きなので。こういうのはまぁ、頑張りというよりも、むしろ数ある遊びの中の一つです。(爆)

◆xml_xslさん◆
ナイスどもですー。
by neo (2008-09-07 21:08) 

emuzu

マッキ~、、、、最高~~ッ!
by emuzu (2008-09-08 13:38) 

meg

トレードok?
しますします♪

*京都部書記よりご報告*
明日、京都サミット下見へ出動予定です。
ご希望、メッセにて!
てか、メッセします( ^ ^)

書記気分(爆)
by meg (2008-09-08 22:11) 

masadon

なるほど・・・。

日本のサッカーには何かが足りない、といつも思っていたんですが、マキちゃんでしたか。

まぢで???ここで???? 5分前まで楽勝〜って思ってたのに、引き分けに持ち込まれちまうの???

ってひとりフンガイしてたんですが、マキちゃんの存在に勇気づけられた気がします。w
by masadon (2008-09-09 20:17) 

masadon

はいは〜い、一つ質問。

会社、「ことぶき」したんじゃなかったっけ??^^;

by masadon (2008-09-09 20:18) 

neo

◆takemoviesさん◆
どもですー。

◆emuzuさん◆
ノーノー。サイコーじゃなく、サイテーなんです。
そんなに気に入っているなら冷凍してお送りしますよ。ほんといらないですからw

◆書記megさん◆
京都は楽しかったですかー?
メッセありがとうございましたwでは、次回のサミットでトレードしましょうw

◆hasさん◆
ナイスありがとうございまーす。

◆マサドムさん◆
そうです。日本サッカー界にはこういう思い切った選手がいなかったのです。
俊輔だけに頼ってはいけませんよ。彼はときにカイ・シデンとしてホワイトベースにも乗らなければならないですし。
・・・って、誰が寿じゃい!
by neo (2008-09-09 23:42) 

こりこ

このやり取り、実際の現場で見てみたかったなぁ!(笑)
敵もなかなかやりますね~。
neoさんも負けずに頑張って!(^o^)丿
続き・・・楽しみにしていま~す♪
by こりこ (2008-09-10 20:30) 

コバ

マキ…

ギアスを使っているに違いない。
(・∀・)ドキワク。
by コバ (2008-09-11 10:15) 

neo

◆こりこさん◆
敵はまさかの方向から攻めてきます。侮れん、マキジャパン。
続編・・・暫くはかかりそうですが、時間みつけてちまちまアップしていきますので期待せずに待っててくださいw

◆コバさん◆
だとするならば、マキのギアスの能力は・・・!?
まぁ、もしもマキがギアス能力者だとしてもスタンド使いだとしても、アタシの前では敵ではないですよw
by neo (2008-09-14 00:33) 

tokku

「女はみんな女優」って宇多田ヒカルが歌ってたのを思い出しました。

そして正直、マキちゃんよりもサイドバーにある本棚が気になります。
「ブクログ」ですか・・・。自分もamazonの代わりに置いてみようかなぁ
by tokku (2008-09-14 05:55) 

masadon

あ、また来月福岡いくよ〜♪
by masadon (2008-09-17 22:00) 

LONE-WOLF

やっほ~!

寿?ww


by LONE-WOLF (2008-09-28 07:52) 

meg

部長、京都も紅葉近しですよ!


by meg (2008-10-01 22:52) 

neo

皆さんどもですー!!
すんませんすんません、色々遅くてすんません;;;
落ち着いたらまた必ずやっ!!!


◆とっくさん◆
そうですそうです。女はみんな女優ですよw
あ、ブクログですね、これ別にブログパーツってわけでもないんですが、勝手にリンク飛ばしてブログパーツ風にしちゃいましたw
左の画像はブクログのを勝手に小さくカットして縮小しましたよ。お試しあれw

◆マサさん◆
ぎゃひー!!折角福岡来てくれるというのに、最早は休みがないというとんでもナッシンな始末ですー!!9月の中ごろから数えてもまだ2回か3回しか休んでませんー;;;

◆ウルフさん◆
やっほー!
だから寿じゃないと言うとるに;;;
バリバリ仕事ですよ。もう倒れるくらいww

◆megさん◆
おぉ、書記のめぐさんw
悲しいかなやはり年内は京都へは行けません;;;
来年、暑くない時期を狙っていますw夏より、早いか遅いかはまだ検討中・・・w副部長の都合も合わせなきゃですしねw

◆rebeccaさん◆
ナイスどもですー。

◆BASSDAYさん◆
ナイスさんくすですー。

◆wakaさん◆
いつもさんくーです。

◆kazu70さん◆
初めまして。折角お越し頂いたのにレスがあり得ない遅さですみません;
これに懲りずにまたお越しくださいませ。
by neo (2008-10-10 01:36) 

LONE-WOLF

続く、が読みたい件。w

by LONE-WOLF (2008-10-22 20:28) 

LONE-WOLF

neoちゃんちの本棚!
・・・アニメ。
さすが、アニオタ。
蜂蜜や出巣のーと。
でも、太宰があるのはすごいな!
空手馬鹿市大もおもしろいよ。
読んで味噌。

by LONE-WOLF (2008-10-25 05:54) 

neo

◆sumimomoさん◆
ナイスどもですー。

◆がりぢさん NUさん hankyu8200さん◆
初めまして。どもですー。
ナイスありがとうございますー。とはいえ、ちょっと多忙(お洒落に言うと「タ・ボーゥ」)のため暫くはお伺いできませんので悪しからず;;;

◆ウルフさん◆
はい、実はアニヲタw
っていうか、アニメだけじゃなく、コミックも小説もなんでも好きなんですがね。アニメに関して言えばデスノは出来が悪くはなかったから良いとして、ハチクロはアニメは死ねって感じでしたよw(爆)
ん、太宰も読みますし、谷川俊太郎だって読みます。
でも現在は他全てをストップして、西尾維新を読み漁ってますが;;;
・・・で。続きは近々必ずやっ!!
by neo (2008-10-28 00:08) 

tokku

独り言は誰に話しかけるでもないからサイドにこっそりですか?
DTBは確かにおもしろかったですねー。ヘーイ!
それも含めて「ペルソナ」とか本棚の「デスノート」とか「カウボーイ・ビバップ」とか・・・neo殿の趣味が透けて見えます。
ちなみに自分の好きなのは・・・いいか、自分のことはどうでも。
by tokku (2008-11-16 23:40) 

LONE-WOLF

元気?

ああ~なんかさぁ、疲れるんだよねー・・・最近。
もうすぐ、今年も終わりだし。
満たされていない人生?w
クリスマスは、一人で膝を抱えて過ごすんだろうな。

あっ!

by LONE-WOLF (2008-11-29 06:51) 

neo

◆とっくさん◆
そうそう。誰も楽しめない独り言はサイド行きですw
ヘーイ!DTBはここ最近ではかなりポイント高かったですよ。内容も面白いし、単純に黒のワイヤーアクションも気持ち良いしw
あ、因みに本棚にはまだまだ置いてないものが沢山・・・ありはするのですが、それまた追々ってことで・・・。
で、とっくさんの好きなものは?

◆ウルフさん◆
誰かー!寂しいこと言うてる人がいるんですがー!
わかったわかった、わかりましたよ。クリスマス、YOU来ちゃいなよ、うちの店にw
クリスマスも年末年始も休みなしで絶賛営業中ですからw
あぁ、多忙で死ぬんだろうなぁ・・・年末年始・・・怖い・・・怖すぎる・・・ガタガタ・・・。
by neo (2008-12-15 21:31) 

masadon

俺は休むよ〜ん♪
へっへっへ、9 連休取っちゃった。^^

でっかい仕事片付けたんだからこの位のご褒美は貰わないと。ふっふっふ・・・
by masadon (2008-12-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェス-actress1- 前編次回予告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。