SSブログ

退職フェスティバル [タワゴト]

こんにちは、妖精とお話中の皆様。
もう大人なのに、古いタオルの捨てどきがいまいちわからないねおです。
先日仕事から早めに帰ってきた日、実に4時間以上もぶっ続けでレンタルしてきたアニメを見ていて、自身のヲタ度を再確認いたしました。



誰も突っ込んではくれなさそうなので、一応自分で突っ込みを入れますが、妖精とお話中はこんなしょぼいいちヲタクのブログなんか読みに来ない。つーか妖精とお話する人が果たしてこの中にどれだけ存在するのか・・・答えは皆無と言ってもよかろうて。




いやね、勘の鈍っている皆様にはこんな周りくどい言い方をしても、何を伝えたいのかわからないと思うので、心優しいねおが単刀直入に、実にさらっとずばっと華麗に言い直します。








帰りてー・・・。








実は今も職場にいるのですが、ものすんごい忙しいのです。
何がかと言いますと、実はこの度長らく勤めました会社を退職することになりましたので、その引継ぎをすべく、あれこれと大変な状態なのです。
単なる販売員でしたら特に焦ることはないのですけれども、ネットショップ担当チームのリーダーをしておりましたり、仕入れをしておりましたり、その他諸々、実はやれば出来る有能な子でしたので、退職となるとこれがまた結構大変なんざます。ざます?


それにしても。
いやー、ここまでやってこれたのも、ここに集う皆様のお陰・・・では全くなく、単純に自分自身の忍耐力のお陰です。
よく耐えた。
あのエロ社長のもとよく耐えた。

そしてとうとう息絶えた。


嗚呼、本当にこれは息絶えたと言っても過言ではない。
が、やっぱり過言だと思うので訂正する。


息絶えそう。










そんなわけで皆様、次回からは退職・転職祭り開催です。
nice!(28)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 33

sakaguti

おめでとうと言って良いのかどうなのか・・・。まあ、エロ社長の顔を見なくてもいいだけでもおめでとうですね。
by sakaguti (2008-08-17 15:38) 

nora

ねおサンは やれば出きる子なのは ブログで察しておりました。
いい転職ができますように!がんばって!(笑)

by nora (2008-08-17 16:25) 

しんりゅう

自分ももうゆうに10年以上前に買ったタオルを
未だに捨てずにとってます^^;(もち、ボロボロ…)
ともあれ、息絶える前(後?)にきちんとけじめをつけて
スパっ!と退職して…その後は?
by しんりゅう (2008-08-17 16:31) 

こりこ

退職までのもう一仕事、
頑張ってくださいね~!(^o^)丿
by こりこ (2008-08-17 19:40) 

meg

退職、転職で天職、おめでとう御座います!
エロ社長・・・初めに呼んだネタは消えてしまうのかな。。。
ある意味、楽しみでしたが。
メッセ、有難う御座いました!
帰宅後、返信します。
祝いしましょう!
京都部で(笑)
by meg (2008-08-17 20:01) 

LONE-WOLF

妖精ではなく、霊と話してますが・・・何か?w

退職理由は、なんだろう?
寿・・・いや、自由への逃避か!
エロ社長は退職金を払ってくれるの?
エロい物に使い込んでないか心配。。。

退職・転職祭り!w
見学させていただきます。

by LONE-WOLF (2008-08-17 20:09) 

cloud9

さすがお忙しいのに記事だけはちゃんと書いてアップ♪
休憩中にコードギアス観てるのに記事アップ♪
素晴らしい心がけ、ブロガーの鏡ですな^^
転職おめでと〜、エロ社長ネタはなくなってしまうのでしょうが。。。ww
引き継ぎ諸々、大変でしょうがガンバッテ下さい^^
息絶えないようにねww
by cloud9 (2008-08-17 20:12) 

gon

お疲れちゃーん。
都合の悪いことは、ぜんぶえろ社長におしつけましょう。
by gon (2008-08-17 23:01) 

neo

◆sasukeさん◆
ナイスどもですー。

◆sakagutiさん◆
はい、めでたい退職なのですよ。お赤飯炊いて喜べるくらいですw

◆noraさん◆
えぇ、えぇ、こう見えて実はとっても良い子なのですよ。そんな有能な人材を失うとは、いやはや可哀想な会社・・・。←自分で言うか。

◆しんりゅうさん◆
はい、スパッと。スパだけにw
ん、退職後、来月からは他社のレディースへ華麗なる転職予定です。うわーい。

◆こりこさん◆
はい、もうおさらばと思うと、なんだか気持ちが軽いですー。フワフワですー。でも変な薬はしてませんよーw

◆megさん◆
いぇ、記事はいちいち消したりしませんよ。面倒なのでw←性格は男前。
おぉ、京都部でお祝いして頂けるとは嬉しいです。本当なら京都で、と言いたいところですが、なんせ多忙な時期ですので、各自自宅でお願いしますw

◆ウルフさん◆
大丈夫。霊と話せる人は身のまわりに沢山いるんで、然程驚きませんw
因みに、自由への逃避というか、単なる現実逃避に近い気もします。

◆クラ兄さん◆
えぇ、忙しいっつーのに記事も書いてギアスも見て、もうアップアップですよ;
・・・って、あぁっ!!休憩中にギアス見てることをこんなところでバラされたっ!!!
えぇえぇ、所詮はお洒落ヲタ部とのかけもちですからw

◆BASSDAYさん◆
初めまして。ナイスありがつーございますー。

◆gonさん◆
都合が悪いことだらけなので、全部彼任せに・・・w
by neo (2008-08-17 23:55) 

PhotoManiacs

うそぉー!
ネタがなくなるじゃんw
ひょっとして、うひひかぁ?
まずはお疲れ様でした。
by PhotoManiacs (2008-08-18 05:43) 

emuzu

エロ社長~~ッ、、見たかったな~!
by emuzu (2008-08-18 13:06) 

tokku

耐えたくないです、絶えたくないです。
「やってもできない子」なので「やればできる子」はうらやましいわけですが、それはそれで大変なんですねぇ・・・ お疲れ様です。
「祭り」楽しみにしてます。
by tokku (2008-08-18 18:08) 

LONE-WOLF

どうだろう、最後に・・・

     【期間限定】エロ社長の素顔公開!
       ※この顔にピン!ときたら、すぐブログ・ネタ ♪

なんて。

by LONE-WOLF (2008-08-18 19:54) 

うらなみ

深夜ひとりでふくみ笑いしてしまい、コメントせずにいれなかった。。
私の友達は、カッポゥで冬の河原でスケッチデートをしたとき
彼女のスケッチブックを見たら、枯れ果てた景色を前に、
ピンクのみで塗りたくりお花畑と妖精さんを描いていたそうですぞ。
妖精さんはいるのだな、きっと。いやたぶん。

ちなみに私も古いタオルの捨て時がわからない。。。笑。
by うらなみ (2008-08-18 23:46) 

miopapa

私のようなゴツイ小父さんが妖精とお話し・・・
ってのはあまり頂けませんが
これでも結構、悲しいときや逆に無茶苦茶嬉しいときなんかには
何か解らないけど、自分の中にいる聞き上手な??と話したりしてますよ。

所で、この後のお仕事の目途は?
  何とか、せっかくお持ちの力と、
 blogの中から伝わってくる感性、センスの良さが
  生かせる仕事だと良いですね!
by miopapa (2008-08-19 11:08) 

3

妖精はいます。
昔私がテクノががんがんかかってるクラブ(?)に行った時、
瞳孔が完全に開いたおにいちゃんが一人でぶつぶつしゃべりながら
全身にまとわりついてくる見えない何か(たぶん妖精)を必死に追い払ってました。

妖精はいます。退職おめでとうございます。
by 3 (2008-08-19 20:33) 

masadon

むむぅ。エロ社長やシャクレとお別れかと思うと少々残念な気が。w

今4社目の masadon。退職話なら付き合うぞ〜。(爆)

・・・ところで「ことぶき」っすか? ^^

今のところ妖精を要請するつもりはありませんが、小人さんを養成したい気分でいっぱいです。
by masadon (2008-08-19 21:19) 

neo

◆フォトマニー◆
あぁっ!久しぶりにフォトンが喋ったっ!w クララが立ったー!(違)
んーむ、残念ながらまだうひひひではありません;その辺は色々とまだ陰で頑張ってます。(何を?)
そんなことになったら勿論きちんとご報告をしに参りますゆえ。

◆emuzuさん◆
んー、晒し者にしてやりたいのは山々ですが、それは一応最低限やっちゃいけないことかと思われるので、皆様好き好きに妄想してみてくださいw

◆PAPAさん◆
初めまして。ナイスどもですー。

◆とっくさん◆
「やってもできない子」なのではなくて、実は「やらない子」だったりしてw
実は自分は「やりたくないのに最終的にやらざるを得なくなり、仕方なくやってしまう子」です。責任感強いんですよねー;;

◆ウルフさん◆
その顔にピンと来たならブログネタどころか、いっそのことブタ箱にぶち込んでやりたい気分なのですがw

◆うらなみさん◆
以前、余裕しゃくしゃく釈由美子さんが見た妖精さんは、小っこいジャージ着たおっさん達だったそうですよw妖精にも色々な種族が存在するのでせうか;;;
因みにアタシの彼氏は幼少期にドワーフみたいな小人をたくさん見かけたのだとか。いやはや、それも妖精だったのかしら・・・。

◆miopapaさん◆
アタシは何かあればモヤモヤとあらゆる妄想をしてしまいます。
自分の中にいる聞き上手な??がいらっしゃるとは羨ましいw殿方こそ妖精さん達とメルヘンチックな時間を過ごして頂きたいものですよ。
今後は、一応決まっているので、まぁそれも追々書き綴って参ります。

◆サニー◆
それは確実に妖精ですね。うん、確実です。
そういえば、アタシも東京へ出張に行ったときに、山手線にアキバから乗ってきた殿方がリュック背負って、一生懸命宙に向かってブツブツ話していました。最初は独り言かと思ってましたが、明らかに見えない何かと会話が成立していたようでした。「それはまだ無理かと。」と言っていた彼の言葉が耳から離れません。
この事を帰って知人に話すと、皆「電波系だ。」と言っていましたが、あれはきっと電波ではなく妖精です。

◆マサ氏◆
残念ながらことぶいてません。ことぶく前にちょっとはマシな会社に逃げこんでおこうかなという目論見です。
ホントは入社から長くいるつもりはなかったのですが、どうせ転職するなら慎重に・・・と時間かけてしまってました;
そういえば、お宅の寝癖のついた小人さんはお元気でせうか?
by neo (2008-08-20 01:26) 

masadon

小人さん、足に釘が刺さったそうで、今日と明日の練習休むそうです。
う〜む、よく怪我するヤツだ。俺に似て‥・。w
by masadon (2008-08-21 21:03) 

LONE-WOLF

ねえねえ、ということはさ・・・
10月の東京行きは、どうなるの?

by LONE-WOLF (2008-08-21 22:42) 

rebecca

私も以前ばか社長と喧嘩して啖呵切って退職。
neoさまと同じく私しか扱えないものが多く、しかも億単位で新規購入した機材も
わたしだけが扱えると言う有様。
当然、引き継ぎはてきと〜。
でも、送別会を開いてくれた・・・
だが、私は社長の靴(両方)にゲ〜して帰りましたとさ。

退職おめでと〜〜!!!\(^O^)/
by rebecca (2008-08-22 02:08) 

nao

あー、エロ社長とついにお別れですか。
残念・・・(ぇ

まぁまずは、第一歩ってとこですかね。
エロ社長の元で、お疲れ様でした~。

by nao (2008-08-24 14:01) 

neo

◆マサ丼さん◆
えぇ?何をどうやったら足に釘がささったりするのでしょう・・・。アクロバティックなポージングで日曜大工でもしていたのでしょうか。破傷風にお気をつけください。

◆ウルフさん◆
ん、どうでしょう;;;
もしかしたら、行ってもバタバタと帰っちゃうかもです。
やっかいなのが、午後3時に結婚式、ちょっと移動したところで午後6時に披露宴っていう、1日使われるスケジュールなんですよね;

◆rebecca さん◆
うわぁ・・・。こういう方がおられるので、これまで出来るだけ酒の出る場は避けて生きてきました。そして、また気持ち新たに、そういう場だけは避けて生きようと決意しましたw
しかし、両靴って・・・社長さんは裸足で帰ったのでしょうか;;
あ、因みにアタシは一応表面上は円満退職です。じっとりと陰湿な奴ですから後からどんな仕打ちをくらうか分かりませんし、何より揉め事とかは一番嫌いなので;

◆hasさん◆
ありがとですー。

◆naoさん◆
えぇ。やっとです。いやぁ、長かったです・・・。
まぁ、実は二歩三歩と進んではいるのですが、その辺は追々ってことでw
by neo (2008-08-24 23:52) 

neo

ごめんなさいレス漏れ。

◆くらいふさん◆
すみませーん。ナイスどもですー。
by neo (2008-08-25 01:01) 

コバ

おいらの姐の友達は妖精が踊ってるのを見たことがあるのだ。
MPが吸い取られたりするのかも。(゚∀゚*)ドキワク。
by コバ (2008-08-28 15:36) 

masadon

10日?飲みにいきますか。w
by masadon (2008-08-28 18:59) 

neo

◆コバさん◆
おぉぉ、妖精の目撃情報があちこちで!?
実はその踊ってたのはコバさんだったりしてw

◆マサ氏◆
10日じゃなくて、10月ですよ?まだ日程すらはっきりしてません;;
by neo (2008-08-28 23:27) 

masadon

なんだ、来月の話でしたか。
ま、とりあえず飲んでおきますか。w
by masadon (2008-09-02 20:37) 

neo

◆マサ氏◆
はい、時間が空けば。
あ、でもアタシ、お酒が苦手というか、実は嫌いなので食事会な方向で;;
by neo (2008-09-02 21:18) 

masadon

じゃ、俺は飲んでよぉっと。w

何がいい?牛丼?天丼?カレー?
あ、いい店知ってる、今流行りの立ち食い。
・・・そばだけど。www
by masadon (2008-09-03 20:32) 

LONE-WOLF

neo ちゃん!
私と豪華デナァ~を、一緒にいかが?w

by LONE-WOLF (2008-09-03 22:30) 

neo

なんか知らんが、めっちゃモテてるー!!!
こんなとこでモテ期の運を使ってしまうのがすげー勿体無いっ!!!



・・・・・・逃げっ!!!
by neo (2008-09-03 23:18) 

前回ここで教えてもらったサイトで私も会えました!

?-IxLW}d, speak.ginzamoonlight.com, 前回ここで教えてもらったサイトで私も会えました!, http://speak.ginzamoonlight.com/tokyo/49.html
by 前回ここで教えてもらったサイトで私も会えました! (2011-04-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツーペッツ。フェス-actress1- 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。